2013年02月19日

かかとのひび割れに保湿クリームを塗る前に


寒いし、乾燥しているし、今年はつらいですよね。
私はこの乾燥で、かかとがバリバリにひび割れ
血まででてきました。
痛いです。

あなたもこんな経験をしていませんか?

この乾燥によるひび割れを馬鹿にしてはいけません。
保湿クリームを塗ることが大事です。

でも、バリバリのままでは塗れません。
まず、バリバリのところを取らないと。

バリバリを指で引っ張ったりしたらダメです。
かえって、傷を大きくしてしまったりします。

そんなときはヤスリで削るんです。







これで、表面を削りましょう。
これだと無理なことになりません。
安いヤスリだと、すぐに削れなくなった経験ってありますよね。

はさみナイフでバリバリになったところを切ろうとして
かえって、引っ張って痛くすることってありますよね。
これならダイヤモンドでできているので、ずっと使えますよ。
【関連する記事】
posted by 船ドラ at 18:21| 乾燥対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。